ぴろすけの健康日記

PilosuK's health diary ~健康・運動・キャンプ・習慣つくり~

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サラダチキンに飽きた?魚肉ソーセージがダイエット食材にいいぞ。

サラダチキンに飽きた?魚肉ソーセージがダイエット食材にいいぞ。

こんな人向けの記事です。

・サラダチキンばかりで飽きた人

・ダイエット食材のバリエーションを増やしたい

・コンビニで買えるダイエット食を探している人

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、「魚肉ソーセージがダイエット・減量に向いていること」について解説をします。

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

・魚肉ソーセージはどんな魚から作られている?

・魚に含まれるDHAEPAが健康に良いのはなぜ?

・魚肉ソーセージの栄養価は?

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健康食材を安く!冷凍ブロッコリー比較 ~西友VS業務スーパー~

健康食材を安く!冷凍ブロッコリー比較 ~西友VS業務スーパー~

こんな人向けの記事です。

・健康に良い食材を安く手に入れたいと考えている

・おいしい冷凍ブロッコリーを探している

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、「冷凍ブロッコリーについて解説をします。

 

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

西友の冷凍ブロッコリーについて

業務スーパーの冷凍ブロッコリーについて

ブロッコリーが健康に良い理由と栄養素について

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大豆ファーストで血糖コントロール。乾燥大豆を戻してみたけど・・・

大豆ファーストで血糖コントロール。乾燥大豆を戻してみたけど・・・

こんな人向けの記事です。

・健康に良い食事法を探している人

・少ない量でも満足感が得られる食事を探している人

・大豆について知りたい人

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、「大豆」について解説をします。

 

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

・大豆から食べて血糖値の上昇を防げる「大豆ファースト」

・大豆なら少量でも満腹感が得られる

・乾燥大豆を戻したけどコスパはあまりよくない

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ダイエット(減量)初心者がやっておきたい筋トレ1選

ダイエット(減量)初心者がやっておきたい筋トレ1選

こんな人向けの記事です。

・健康のために運動を始めようと思っている方

・痩せたいけど運動は極力やりたくない方

・筋トレの習慣が身につかなくて悩んでいる方

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、「スクワット」について解説をします。

 

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

・痩せるための運動は「スクワット」だけでいいこと

・食事制限を始めたばかりの人は無理に運動までやらなくていいこと

・習慣にするためにはハードルを下げて取り組みやすくすること

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年越しそばは太る?蕎麦の健康効果とおすすめな食べ方

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こんな人向けの記事です。

・蕎麦の健康効果について知りたい人

・主食のかわりに蕎麦を検討している人

・年越しそばで太らないか心配な人

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、「蕎麦とルチン」について解説をします。

 

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

・年越しそばの由来、更科と藪そばの違いについて

・蕎麦のカロリー、健康成分について

・おすすめの蕎麦の食べ方など

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