ぴろすけの健康日記

PilosuK's health diary ~健康・運動・キャンプ・習慣つくり~

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【PilosuKのずぼらキッチン】キャベツと鶏肉のくたくた煮。おいしい・ヘルシー・イージーレシピ

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こんな人向けの記事です。

・簡単な常備菜のレシピを探している人

・低カロリーかつ満足度の高い料理を求めている人

・料理が苦手な人でも簡単に作れる料理

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、自炊料理「キャベツと鶏肉のくたくた煮」について調理や栄養素について解説をします。

 

なお、この調理には圧力鍋を使っていますが普通の鍋でも作れます。

この記事でわかること

・シンプル簡単なのにおいしい「キャベツと鶏むね肉のくたくた煮」のレシピ

・私みたいなずぼらさんにおすすめな調理器具

・鶏肉とキャベツの栄養について

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習慣のコツは志向と嗜好と試行。習慣にならないのは思考からもう一歩出ていないから。

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こんな人向けの記事です。

・読書や勉強、ダイエットの習慣が身につかない人

・なにか習慣を身に着けたい人

・自分を変えたい人

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、「習慣化と3つのしこう」について解説をします。

 

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

・習慣化にかかわる3つの「しこう」

・習慣を変えるのは重労働、シンプルにすることが大事

・習慣化を手助けしてくれる本の紹介

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運動はいつやるのがいい? 朝の運動、夜の運動それぞれのメリット

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こんな人向けの記事です。

・運動に適した時間帯を知りたい人

・運動習慣を作りたい人

・減量のために運動を考えている人

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、「運動の時間帯とそれぞれのメリット」について解説をします。

 

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

・時間帯別の運動のメリット

・運動を習慣にする方法

・運動≠減量、食事にも気を付けること

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豆腐に唐辛子。スンドゥブチゲはオカズにもおつまみにも良し。そしてダイエットにも!?

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こんな人向けの記事です。

・ダイエット用のおかずを探している人

・太らないおつまみを探している人

・辛い料理を探している人

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、スンドゥブチゲはダイエットに使えるのか」について解説をします。

 

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

スンドゥブチゲについて

スンドゥブチゲに使われる食材と効能について

スンドゥブチゲの簡単レシピ・本格レシピ

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92.3kgから21.5kg減。3か月でどうやって痩せたの?

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こんな人向けの記事です。

・ダイエット(減量)の方法を知りたい人

・30歳を超えてからでも痩せられるのか知りたい人

・他人のダイエットが気になる人

そんな方に向けて、30歳を超えてから3か月で20kg以上の減量に成功し、現在は筋肉量を増やすための食事と運動を実践しているぴろすけが、「私がどのように減量したのか」について解説をします。

 

参考になれば幸いです。

この記事でわかること

・痩せようと思ったきっかけ

・実際に行ったダイエット(減量)の方法

・実践してみてやって良かったこと悪かったこと

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