ぴろすけの健康日記

PilosuK's health diary ~健康・運動・キャンプ・習慣つくり~

MENU

マイプロテインが届いたので試してみる。購入したのは、モカ味・ピーチティー味・王道のチョコ味。

f:id:pilosuk:20211023191440j:plain


よけいな脂質や糖質を避けて、純粋にタンパク質を摂取しようと思った時、外せないのがプロテインでしょう。

プロテインにはカゼインやホエイ・ソイなどありますが、共通して牛乳や大豆からタンパク質だけを取り出し効率的にタンパク質を摂取できるようになっています。

 

 

現代の食事は圧倒的にタンパク質が足りていない。

朝食は忙しいから抜いて、昼はコンビニ弁当、ランチとしてパスタ・ラーメン、夕食もこれまたラーメンやこれまた豪勢に焼肉なんということもあるでしょう。

普段の一日の食事を振り返ってみてください。

炭水化物の割合が多くありませんか?タンパク質が多く含まれている肉を食べようにも脂質も必要以上に摂取していませんか?

 

さらにいえば、現代の食事は加工技術の発展により、少ない量でも十分以上のカロリーを摂取できるように無駄がないのですよね。

 

一日に必要なたんぱく質の量は?

現在の体重×1gが目安と言われ、筋トレをしている人ではその2倍は必要になります。

私は現在70kg前後ですので、目標として140gを目指しているわけですが、食事だけでは到底無理な量になります。

 

また、たんぱく質は筋肉だけでなく、肌・髪の毛・爪・内臓などなど、体のほとんどのパーツに必要な栄養になります。

不足すると、それらがぼろぼろになっていき、老化が加速してしまいます。

フライドチキンが大好きなおばあちゃんが長生きしたニュースが流れたりと、老化の原因の一つがタンパク質不足であると言えるかもしれません。

 

私もダイエット(減量)を機にタンパク質を積極的に摂取した結果、水がはじけるほどに皮膚がみずみずしく回復しました。

 

マイプロテインは圧倒的に安かった。

今までアルプロンのプロテインを愛用していましたが、今回はコスパが良いとされるマイプロテインを試してみることにしました。

 

アルプロンのプロテインも乳酸菌入りで腸内環境を整えてくれたりと、おいしいのに効果も高い、めちゃくちゃ良いプロテインですよ。

プロテイン – アルプロン 公式ショップ

 

マイプロテインは最も安い時で1kg単価1,500円を切る、という圧倒的にお安いプロテインでした。

しかも1杯25gで20gのタンパク質が含まれ、含有率が80%を越えているので、圧倒的。

 

ちなみにアルプロンは30g中21~22g程度のタンパク質が含まれているので、含有率がおよそ70%になります。

 

f:id:pilosuk:20211023195030j:plain

TOP画像にもなっていますが、10kgはこんな感じ。(5kgと2.5kgが2袋)

10kgでおよそ半年分のプロテイン(1日のプロテイン摂取を25g×2杯とした場合)

 

f:id:pilosuk:20211023195145j:plain

しかも、おまけもいっぱいついてくる。

プロテインクッキー、カルシウムのサプリメントプロテイン入りチョコレート、金額調整用のお試しプロテインの小分け。

 

プロテインは水で溶かす派なので、カルシウムサプリはうれしいですね。

 

マイプロテインの注文時の注意点

①関税に気を付ける。

16,666円以下であれば、関税の対象になりませんが、あまりにぎりぎりな金額ですと、為替が動いたために関税の対象になってしまうことがあります。
一番高いおまけがついてくる、15,500円から16,000円の間で調整するのが一番お得かと思います。

また、ファッション類(洋服・帽子)は金額にかかわらず、関税の対象(10%)になってしまうので気をつけましょう。

 

②超お得なセールの日がある

常時30%オフセールをやっているが、月と日がゾロ目の時(1月1日や5月5日など)はプロテインが50%オフ、栄養剤などが70%オフ(10月10日当時)でした。
他にもゴールデンウィークセールやハロウィンセールなど季節やイベント時にもセールをやっていることが多いようです。

ただ商品は早いもの勝ちで、人気のあるフレーバーは売り切れになってしまっていることも。

 

・クーポンコードの使い方

セールの時に表示されるクーポンコードを入力することで、割引の適用を受けることができます。

入力忘れに注意しましょう。

f:id:pilosuk:20211023200255p:plain

f:id:pilosuk:20211023200239p:plain

常時30%オフはやっています。時期によって40%~70%オフの時もあります。

 

③ある程度まとめて買わないとよりお得にならない。

8,500円以上で配送料無料。

おまけがついてくる金額は、2021年の10月のゾロ目セールの時にはそれぞれ、9,000円以上、11,000円以上、15,500円以上の時におまけを選ぶことができました。

時期や為替によっておまけがつく金額が変わるようなので確認を忘れないようにしていきましょう。

 

④注文してから到着までに2週間~3週間かかる。

Amazonの翌日配送に慣れてしまっていると、到着までに時間がかかってもやもやするかもしれません。

私は、まだかなまだかな~って楽しみに待てができるタイプでした。

注文してから、最大で3週間ほどのタイムラグが生じますので、次のプロテインは足りなくなる前に注文をしておきましょう。

 

⑤友達紹介でさらに値引きが・・・!?

新規登録ページの友達紹介コード欄に私のコード「ZMGF-R6」を記入すると、

初回購入分からさらに1,500円が値引きされるクーポンが発行されます。

マイプロテイン(←新規登録ページ)

 

別に、紹介コード欄に何も記入しなくても登録は出来ますので、ゾロ目セール日に合わせて、お安くプロテインを手に入れちゃいましょう。

 

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

 

結構甘くて砂糖たくさん入ってるんじゃないかと疑ってしまいました。

f:id:pilosuk:20211023201351j:plain

箱から漏れるプロテインモカ味)

多分品質には問題ないはず。。。